【上町店】自己紹介~A-LOVE上町店~

はじめまして!

A-LOVE上町店です。


上町店初めてのblogなのでご紹介からさせて頂きたいと思います!

去年10月にオープンし、早いもので半年が経ちました!!

東急世田谷線「上町駅」から徒歩5分。

世田谷通り沿い、マンションGranDuo世田谷の1階にあります!

blackボードとのぼりが立っている所が目印になって、外観はとても明るい感じです。

お散歩途中でも気軽にお立ち寄り頂けます。

スタッフは4名。みんな、食欲旺盛でとても明るく元気いっぱいです!!!



本日は当店でもご好評頂いている

これからの時季におススメな【レイキング】のお話も兼ねて、ご紹介したいと思います!


抜け毛が多いワンちゃんや抜け毛でお困りの飼い主様から‘抜け毛が気になる。。’

という声も多く聞きます。

もうお試しいただけましたでしょうか??

【レイキングとは一体?】

ハサミやバリカンではなく、ナイフを使った技法のことで、不要のアンダーコートだけを処理していくことです。

と言っても!

「ナイフ?」と思う方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、アウトドアナイフや果物ナイフなどのナイフとは違い、ワンちゃん用の小型サイズなので安心安全です!


例にあげさせて頂くと、

チワワやダックス・コーギー・柴犬など2重毛(アンダーコート)でできているワンちゃんたちに多い抜け毛!!!

アンダーコートは、寒さから体温を守るために生えてくるので冬はふわふわに、夏が近づくと不要になるので塊になって抜けてきます。

これを春と秋ごろ、毛が生え変わる時期のことを‘’換毛期‘’といいます。

換毛で抜けきれなかった毛を処理していくので、ワンちゃんへの負担もありません。

特に毛量が多い子は大変ですよね。。

暑くなると、

暑そうだから、、とバリカンで短~くサマーカットを好んでされる飼い主様も多くなるかと思います。見た目は涼しそうですが、直射日光から皮膚や被毛に紫外線やダメージをあたえやすくなってしまうなど、リスクも大きくなり、

レイキングをすることにより、直接皮膚に受ける紫外線ダメージも軽減します。

アンダーコートを取り除くことにより、厚手のコートを着ていたかのような暑さから、薄手の上着を着ているような涼しさになり、

バリカンかけたくないけど、スッキリはしたい!!という時にもおススメです。

今年の夏も日差しが強くなり暑くなりそうなので、

こまめなアンダーコートの処理とシャンプーをしてあげることで、抜け毛も減少していきます!

今から徐々に涼しくしてあげると、ワンちゃんたちも快適に過ごしやすくなると思います。

ゼヒ実際に実感して頂ければ嬉しいです。

駐車場も完備してありますので、

たくさんのワンちゃん達に会えることを、心よりスタッフ一同お待ちしております!!!


A-LOVE上町店


DOG SALON & HOTEL A-LOVE Official Blog

一緒にずっと、幸せを。 DOG SALON & HOTEL A-LOVEのオフィシャルブログです。 各サロンのイベントやキャンペーンの情報、グルーミングの豆知識を発信します

0コメント

  • 1000 / 1000