秋のお手入れについて

こんにちは♥ A-LOVE浄水通店です。

暑かった夏も終わり、9月に突入・・・

朝晩は肌寒い季節になりましたね。犬たちもようやく朝晩は楽しいお散歩が

できる季節になりました。



今日は秋におすすめのお手入れについてご紹介します(*^^)

夏の紫外線や皮脂でわんちゃんたちの皮膚や被毛は見えずとダメージを受けています。

毛の下に隠れてよくみえないですが、

犬の皮膚の薄さは、人間より3~5倍は薄く、デリケートです。

夏の終わる9月から10月にかけて、空気の乾燥とともに皮膚がカサカサしてきます。


『なんだか毛のつやがない。』 

『ふけのようなものがでてきた。』

『最近身体を痒がったり、なめたりする。』と感じたら、皮膚の乾燥のサインであることが多いです。

だから、いまからの時期には、皮膚の保湿対策が必要なのです☆ミ


そこでおすすめなのは、その名も・・・

スキンケアコースです☆【ハーブパック+セラミド保湿パック+イオンスチーム】

の3点セットです(^・^)

名前のとおり、皮膚のケアに特化したコースになっています。

①ハーブパックで汚れを吸着してフケや痒みを抑えて、皮膚に栄養を与えます。

                        


②セラミド保湿では、高濃度セラミドモイスチャースプレーを使って、

痛んだ皮膚を補修し、保護します。2種類のセラミドが内側と外側から皮膚を保湿します。

                        


③イオンスチームでは、水を分子レベルまで小さなクラスターにすることで

水分や栄養などを皮膚や被毛に浸透させます。保湿はもちろん、静電気の予防や

血行促進、消臭などの効果があります★

                         


また,夏の間に分泌された皮脂汚れを分解して洗浄する温泉浴もあります♥

りんご酵素のお風呂で化学物質を使わない肌に優しい酵素温浴です(^^)

皮膚をいためることなく、皮脂汚れを分解するので、艶のあるしなやかな

仕上がりになります❀


犬たちもこの表情(*^^)


                   

是非、A-LOVE浄水通でさっぱりして、気持ちの良い秋を迎えてくださいね(*^_^*)

みなさまの来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております(^^♪










DOG SALON & HOTEL A-LOVE Official Blog

一緒にずっと、幸せを。 DOG SALON & HOTEL A-LOVEのオフィシャルブログです。 日ごろのトリミングにおけるA-LOVEグルーマーのこだわりやテクニックをご紹介していきます。

0コメント

  • 1000 / 1000