ハッピーグルーミングコンテスト2日目@インターペット2019

前日に引き続き、早朝から準備して臨んだ2日目!


まずは千葉の都町店から、ダブルスクラスにエントリーの、車店長と齊藤リーダーです!

前日の夜から仕込み準備して、朝シャンプードライした後、千葉から東京ビッグサイトまでというハードなスケジュールで臨みました。


ダブルスは、2人1組となって、1頭を60分で仕上げるクラスで、国内、海外から29組、58名の参加がありました。

スタンダードに近い大きさのミディアムAL(Australian Labradoodle)でのエントリーで、存在感をアピール!と思ったら、でっかいもしゃもしゃのスタンダードプードルが目の前に!!

しかし、カットという点ではALは難しい毛質。このハンデをどう生かすか、です。


そして、競技スタート!

アタッチメントを活用して進めます。

A-LOVEサロンの中でも圧倒的にALの顧客が多い都町店。

強みを活かし、車店長、齊藤リーダーともに迷いなく、手際よく無事に60分を終え、カットは作戦通り完成していました。

審査を待つ2人。

髪をまとめるヘアアクセサリーは、この日のために、お店のみんなで揃えたんですって♥

A-LOVE都町店の、みんなの思いを背負っての出場!かっこよかったよ!!!

結果は受賞なりませんでしたが、出場していた2人のチームワークと、ご協力いただいたALのすばらしいテーブルマナーで、知的でエレガントなALの一面をアピールでき、多様性のあるALのスタイルを表現できたと思います。

犬の家族が迎えに来ていました!みんな美人さん♥

ご協力ありがとうございました!!

そして次は、ちびくんと森店長。

ふたりが挑戦するクラスは「サロンで日常されるスタイルで、家族との暮らしの中で違和感がなく共感性があること」が求められるクラスです。

国内、海外から31名の参加がありました。


ちびくんと森店長はこの日が2度目まして。

飼い主様には早朝からご協力いただき、森店長は会場で下準備をしました。

緊張する森店長に対し、テーブルの上でウトウトし始めるちびくん・・・

かわいいなぁもう♥

そんなちびくんに、森店長の緊張もほぐれたとか♥良かった!


このクラスはベテランの参加者が多いのですが、森店長もまったく引けを取らないスタイルでお見事!!

結果は受賞ならずでしたが、森店長のかっこよくトリミングする姿と、ちびくんのかわいさにすっかり浮かれていた応援団でした(^^)

ちびくんの飼い主様も応援に駆けつけてくれて、みんなから注目を集めていたちびくんは得意げでした(^^)


私はひとり、審査員の中島かおるさんのお言葉にジーンと涙ぐんでおりました。笑


すべての審査員の方々、出場者の皆様、協力してくれた犬たち、応援してくれた皆様、

ありがとうございました!!!


来年は東京オリンピックの年。

2020年!!

挑戦するしかないでしょう!!!



DOG SALON & HOTEL A-LOVE Official Blog

一緒にずっと、幸せを。 DOG SALON & HOTEL A-LOVEのオフィシャルブログです。 各サロンのイベントやキャンペーンの情報、グルーミングの豆知識を発信します

0コメント

  • 1000 / 1000