高齢犬のトリミングについて

こんにちは!A-LOVE清水店です。


皆様のなかに高齢犬だからシャンプー、カットをお断りされた、今まで通っていたサロンなのに、歳をとってきたらお断りされた、などの寂しい経験はありませんか?

歳をとってきたからこそ通い慣れているお店で今までの体調と比べながらトリミングして欲しいとは思いませんか。

A-LOVE清水店では高齢わんちゃんWELCOMEです♪

今通ってくださっているわんちゃんたちが何歳になってもシャンプー、カット対応していけるよう目指しています。


わんちゃんは歳を重ねると我が強くなります。

今までカットできた爪切りを嫌がるようになったり、ブラッシングを嫌がったり。

高さの恐怖心も薄れてトリミング台の上でも平気で動くようになったりします。

そんな変化にしっかりと対応していくこと、向き合っていくことが高齢わんちゃんへのトリミングの負担を減らすために大切なことだと思っています。


ドライや爪切りはトリミング台でなくてもできます。

台が苦手な子や動いてしまう子はお膝でドライです。


立てない子はベッドの上でもカットできます。

今日は爪きり出来なくても、次回できるかもしれない。今日は立たなくても次回は立てるかもしれないを繰り返し、やれることを優先していく。無理強いせずやれる範囲で仕上げることが大事かなと思います。


わんちゃんに合わせてそれぞれ対応し、

飼主様にきちんと今日の様子を細かくご説明できるトリミングができればと思います。


お口回りが汚れやすい子は可愛い羊カットもお勧めです♪


12月にご来店いただいたお客様には1月と2月お得なキャンペーン中です♪

今月は温泉浴プレゼントしています!!

温泉につかることで足腰の負担も軽減できますし、りんごの酵素が汚れをしっかり落とし消臭効果も高いので高齢わんちゃんにはお勧めのオプションです。

来月はゴールド会員様(4回以上来店でオリジナル手帳進呈)は1,000円OFF!、

シルバー会員様(1~3回来店)は500円OFFですので是非お早めにご予約ください!


最後までお読みいただきありがとうございました。是非是非ご来店ください!!


DOG SALON & HOTEL A-LOVE Official Blog

一緒にずっと、幸せを。 DOG SALON & HOTEL A-LOVEのオフィシャルブログです。 各サロンのイベントやキャンペーンの情報、グルーミングの豆知識を発信します

0コメント

  • 1000 / 1000